恋愛

職場で異性が少ない社会人にオススメ!恋活・婚活方法

社会人になると1日の大半を仕事で占領されてしまうため、異性と出会う時間もなくなってしまいがちになりますよね。

それ原因なのか私の身の回りでは職場内で出会った異性と結婚したという人がたくさんいますが、一方で、いつまでたっても彼氏、彼女ができないと口にしている友人も少なくありません。

結婚できる人や恋人がいる人とそうでない人とではどのような違いがあるのでしょうか。

今回は、職場に異性が少ない社会人にオススメな恋活・婚活をする方法をご紹介します。

社会人で職場内に異性が少ない場合

「男しかいない職場だから出会いそのものがない」とか「お付き合いしたいと思える人が身の回りにいない」など、恋活自体が厳しいと自分の置かれている状況を嘆いている人もいるのではないでしょうか。

実は男性だけでなく女性でも同じような悩みを抱えている人がいます。要するに恋人を作りたいと思っているけれども環境から難しいと感じているだけで、出会いの場さえあればちょっとしたきっかけでお付き合いがスタートするような魅力的な方はたくさんおられます。

そんな方にオススメなのが、SNSを利用すること最適です。

SNSといっても特にオススメなのがフェイスブックです。フェイスブックには、登録利用者数が1、2を争う方ほどメジャーなSNSですがその凄さは利用者数だけではなく、グループもたくさん存在しています。意外とグループを活用していないフェイスブックユーザーも多い中で、社会人が恋活を行うチャンスはグループに潜んでいるのです。

自分が好きなスポーツチームがあるときには、フェイスブック上でチームを検索するだけで、グループが形成されており誰でも申請さえすればグループに加入することができなど初対面の方とでも気軽にグループの輪に入ることができるのがメリットです。

人見知りで初対面の人と会って話すのは苦手という方でも、フェイスブックでテキストのやりとりをすることで、いざ直接会ったとしてもこれまでテキストでやり取りをしていたため、初対面のような緊張感もなく、共通の話題も揃っているので会ってその場で話も弾み楽しい時間を過ごすことができるようになります。

社会人が婚活パーティーに参加

社会人のメリットは、お金があるということ。時間は限られていますが、お金に余裕があるため婚活パーティーなどちょっとした参加費を支払うだけで真剣に恋人が作りたいと思っている方と出会うチャンスが高いのがメリットです。

婚活パーティーに対して「出会い系みたいなものじゃないの?」というイメージを持っている人もおられると思いますが、今時の婚活パーティーは友達を誘って気軽に参加できるサークルのような気持ちで気軽に参加できるのが特徴です。

真剣に恋愛がしたい、婚活がしたいと思っている人も多数参加しているので、婚活パーティーというコミュニティーを利用することで確実に出会い不足で恋愛がうまくできないという課題もクリアすることができます。

社会人が異業種交流パーティーに参加

社会人にとって婚活をしていることを会社の人や職場関係者に知られたくないという気持ちを持っている人もいます。

そんな人にオススメなのが異業種パーティーです。自分の仕事とは別業種の方とのパーティーであるため、同業者と出会う恐れもないので安心して婚活に取り組むことができます。

また、業種が違うことで、普段関わりのない業種の方と出会い、仕事の話をするなど、日々仕事に追われてゆっくりと外の世界を見る機会がない社会人にとってはその場の雰囲気だけでも十分リフレッシュできますし、別の世界で活躍する異性の話を聞くとふとした姿に恋愛スイッチもオンになることもあります。

出会いがないという方は、様々なジャンルの婚活パーティーがありますので、自分が興味のある婚活パーティーをまずは知ることから始め、調べた後は実際参加しましょう。

社会人が行動すると出会いが待っている

社会人の人にとって恋愛をするために必要なことは実際に実行に移すこと。恋愛すると気持ちも明るくなりますし、恋人と出会える休日を楽しみに仕事にもより一層力が増すものです。

恋愛をして損することは何もありませんので、ぜひ恋人が欲しい、結婚したいと考えている人は、行動を起こしましょう。

また、行動を起こすためには仕事で疲れすぎてしまっていてはいけません。仕事に対して一生懸命になるのも大事ですが、仕事の後にプライベートの時間があることを頭に入れて生活リズムを取り入れるようにするだけでも、意識が変わりますしペース配分にも変化が出てきます。

疲れていては良い恋愛や良い出会いをいかすことができないこともありますので、仕事の頑張りをプライベートでも発揮していただき素敵な方と出会う場に足を踏み出してみてはいかがでしょうか。

社会人だから時間が足りないと思っている人ほど、いま一度SNSなど最新の情報ツールで情報蒐集して自分に会った方法を選択していただければと思います。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
いなば

いなば

某家電量販店の元店長。パソコンから趣味のことまで何でも書いちゃう個人ブログとなります。東京都在住。

-恋愛

© 2020 inabablog.com