ガジェット ノートPC

ノートPCを2台縦置き可能なOBENRI-JPのスタンド購入レビュー

読者

ノートPCって使わないときに置き場所が困る。ノートPCを縦置き出来るスタンドを探している。

こんな疑問にお答えします(^^)

私は在宅勤務で会社のノートPCと私用のノートPCがあるのですが2台も置くと机がかなり占領されるんですよね。

ノートPCを縦置き出来るスタンドを探して実際に購入しましたのでレビューしていきます。

本記事の内容(概要)

  • ノートPCスタンドの購入レビュー
  • おすすめな使い方

ノートPCスタンド(OBENRI-JP)

購入したのは下記の製品です。

到着→開封

化粧箱は普通のダンボールです。中国製のようです。

蓋を開けてみるとビニールで梱包されてます。

ただのスタンドなので別にビニールは不要かと思いますが丁寧さがわかります。

箱の中には保証書も同封されています。

ノートPCスタンドの外観

ビニールから出して置いてみました。

大きさが分かりやすいように横にペンを置いてます。

正方形では無く、若干縦長の大きさです。

スタンド本体の塗装は「スペースグレー」を選びました。

質感もしっかりしていて塗装ムラはありません。

ノートPCを立てる部分には傷がつかないようにゴムが取り付けられています。

本体を裏返すと調整ネジがあります。

このネジでノートPCを立てる部分の幅を左右独立して調整出来ます。

裏面にもゴムが取り付けられているので滑り止め効果も高いです。

付属品

付属品は予備のネジ2本と調整用の六角レンチ1本です。

付属品は市販品でも代用できるので無くしてもホームセンターなどで入手可能です。

実際に使ってみた

ノートPCとiPadを立ててみました。

スタンド本体の重量もあり、2台立てても安定感があります。

iPadを縦に立ててみましたが倒れません。笑

ノートPCを入れるときに、スタンドのゴムよりスタンドの金属部の方が出ているので慎重に入れないとノートPCに傷がつくかもしれません。

ノートPC以外にもiPadやiPhoneを置く収納スタンドとしても使えますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか、この記事が皆さんのノートPC選びの助けになれば幸いです。

本製品は、1台のみ置けるタイプと私が購入した2台置けるタイプがあります。

1台用でも良いですが、大きさや値段もそこまで変わらないので購入するのであれば2台用がおすすめです。

ノートPCが2台無くても、タブレットや携帯を置くことも出来ますしね。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
いなば

いなば

某家電量販店の元店長。パソコンから趣味のことまで何でも書いちゃう個人ブログとなります。東京都在住。

-ガジェット, ノートPC

© 2020 inabablog.com