サンワサプライ USBマイクロホン MM-MCU03BK を購入【レビュー】

USB-A ケーブル1本で簡単に接続できる外付け小型マイク「MM-MCU03BK」を購入しました。

ノートPCにはほとんどの機種で内臓マイクがあるので必須という商品ではないですが小型でありながらミュートボタンをさっと操作できるため使い勝手がよかったり、指向性があるためノートPC内臓マイクより音質向上が見込めます。

目次

サンワサプライ MM-MCU03BK のパッケージ

パッケージは透明プラスチックで中のマイクが確認できます。単一指向性でクリアな音声入力を全面に押し出していますね。

パッケージ裏面には使い方や仕様が乗っています。

サンワサプライ MM-MCU03BK の詳細

マイク本体はスタンド自立式で小型ながら安定感があります。

ミュート状態もマイク部のLED表示で一目でわかります。青が通話可能状態、赤がミュートON状態です。

仕様ではWindows10対応としか書いていませんでしたが、Windows11でも使えました。

値段も安いので使い勝手がよい小型USBマイクを探している方はオススメです。

サンワサプライ MM-MCU03BK の購入先

created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥4,566 (2024/04/25 19:43:39時点 Amazon調べ-詳細)
Amazon 売れ筋ランキング

Amazonの売れ筋ランキング!!あなたは持っていますか?

皆が購入している商品はチェックしないと損ですよ(^^♪

≫Amazon.co.jp / 売れ筋ランキング ※1時間ごとに更新。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次