恋愛

マッチングサイトに登録したら社会人の彼女ができた体験談

社会人になると、異性との出会いの場は色々とありますよね。一番近い環境は、「会社」「社内恋愛」だとお思います。

しかし、実際に私も社会人として会社に勤めましたが、誰もが社内恋愛できるわけではありません。

憧れの上司、頼りになる先輩、なんて、ドラマのようにはいかないものです。何故社内恋愛ができるんだー!と、悲しくなったのは遠い思い出です。

では、会社じゃないとすれば、次は社会人サークルでしょうか。

こちらも私は参加をしたことがありますが、サークルの内容自体にかなり興味がないと、長続きがしないんです。

目的が「恋愛」ではなく、単純に趣味を楽しんで、その延長で出会いに繋がれば一番良い出会いなのでしょうが、これも難しかったです。

社会人サークルに「恋愛」を求めてしまうと上手くいかないことを学びました。

会社でもなく、サークルでもない。そもそもこの2つは「恋愛」は二の次ですよね。
だったら、「恋愛」「結婚」を一番に考えられる方法を選べばいいんです。

つまり、「婚活」です。

婚活の方法は様々なものがあります。

インターネットが主流となった今の時代、出会いの方法はたくさんあります。

「婚活サイト」「婚活バー」「婚活パーティー」「街コン」「マッチングサイト」。私はこの全てを経験したことがありますが、その中でも実際にお付き合いすることができた、「マッチングサイト」のお話をさせて頂きます。

社会人がマッチングサイトに登録をしてみて

マッチングサイトとは、出会い系と似ていると思われがちですが全然違います。

大手の会社が経営をしているので安心です。(もちろん、悪質な所もありますが。)

マッチングサイトにはお金が掛かります。むしろ、無料の所の方が危険です。基本的には月々4000円前後からの所が多いかと思います。

登録を澄ませたら、まず初めに自分のプロフィールを細かく記入します。

自分の写真、証明書、年収、家族構成、相手に求めるもの。細かい所まで登録をすることができます。もちろん、その情報を相手の異性は見ますし、その異性の情報を私たちも見ます。年収や家族構成などは実際には聞きにくいものですよね。

でも、マッチングサイトではそんな聞きにくい情報を簡単に知ることができるんです。

これって、婚活パーティなどですぐに顔を合わせて関係を築きあげるよりもとても効率が良いと思います。

メッセージをくださった中から、自分の価値観と会いそうな人がいたらメッセージを返します。メッセージの内容は他愛のない会話から、相手のことを知りたいという切実な思いがつまった内容まで様々です。

ラインなどでの短いメッセージではなく、まるで手紙のやり取りのような、内容の濃いやり取りをすることができます。

マッチングサイトで出会った彼女について

メッセージが長く続く。もうこの時から心は動いているんですよね。

私がお付き合いした方とは、どれだけ長いメールをしても飽きなかったんです。そしていつの間にか「返事はまだかな?」と楽しみになるんです。

内容も私のことを知り合いという思いが伝わってきて、とても好印象でした。数週間メールを続けて、ある日「ランチで会いませんか?」と連絡しました。

少し緊張はしますが、次の日曜日にランチをすることになり、彼女と会うことになりました。

久しぶりのデートです。いつもより髪型やファッションに気合を入れていざ、待ち合わせ場所に向かいます。

待ち合わせ場所には、写真で見た通りの人が立っていました。話しかけると、思っていたよりも優しい声で、挨拶をしてくれました。

すでにたくさんメールで話しをしているので彼女の人となりはわかっています。

お互いに初めて会った感じがせず、すぐに打ち解けました。話は中々尽きず、ランチからカフェへと移って夕方まで話続けてしまいました。

話が尽きないのも、サイトでメッセージのやり取りをたくさんしていたからだと思います。この時点で私はもう、彼女のことを好きになり始めていました。

徐々にお互いに惹きこまれて

その後も仕事終わりにご飯に言ったり、休みの日にデートの定番コースに行くなどをしました。

どれだけ会ってもやはり話は尽きず、別れたらすぐに会いたくなることが続きました。彼女からも「次はいつにする?」と次のデートの提案も尽きませんでした。

そして、ある日、あれは5回目のお食事の時です。

ちょっとお洒落なレストランに行った帰り道、人気があまりない所まで歩いた時、勇気を出して言いました。

「出会いはインターネットだけど、僕は出会い方は重要じゃないと思う。まだまだお互いに知らないことが多いかもしれないけど、ゆっくりともっともっと知っていきたいし、知ってもらいたい。僕とお付き合いをして頂けませんか?」

もちろん返事はOKです。今はお付き合いをして3か月ほどですが、とても楽しく、仲良く、そして、大好きな気持ちが強くなりながら過ごしています。

マッチングサイトを怖がらないで

インターネットの出会いは嫌悪感を抱かれる方も多いと思います。

実際に悪質なサイトだってあります。でも、そこは自分が警戒心を持っていれば危ないことに巻き込まれることはありません。

しっかり警戒心を持って自分なりに情報を集めて、足を踏み入れることで出会いの道は開かれると思います。

どこぞの芸人さんの言うように待っているだけでは、誰も寄ってきません。学生時代とは違い、社会人になったら自由に行動できるんです。

勇気を出して一歩踏み出せば、素敵な恋愛をつかむことができます。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
いなば

いなば

某家電量販店の元店長。パソコンから趣味のことまで何でも書いちゃう個人ブログとなります。東京都在住。

-恋愛

© 2020 inabablog.com