Lomicall のスマホアームスタンドを購入したのでレビュー!寝ながらベットでスマホ生活スタートです

先日スマホを固定できるアームスタンドが無いかなぁってAmazonページで探していたら良さげなスマホアームスタンドがあったので購入しました。

今回はその商品のレビュー記事です(^^)

目次

スマホアームスタンド Lomicall

梱包・パッケージ

Lomicall(ロミカル)という会社は中国のスマホスタンド製品を主に制作している会社みたいです。

パケージも簡易的な包装で特に目立った点はありません。

箱を開けてみると緩衝材とかもなく、ビニールでスマホアームスタンドが包まれているだけです。

スタンドなんて丈夫なのでまあ梱包はこれでOKですね!

スタンドの外観

スマホ本体を固定する部分はクランプ式となります。

ガッチリ固定したい人はねじ式など別の商品もありあますが私は使うときに、さっと取り付けることが出来てすぐに外れることが重要だったのでLomicall のスマホアームスタンドにしました。

天板への固定部分は固定クランプ部の上の方を回すとクランプが縮まったり広がったりします。

特に工具も不要で手で取り付けることが可能です。

写真はクランプ部分を広げたとき撮ったものです。

5cmくらいの天板は余裕で固定できますし、クランプ部分はぴったり閉じれるので薄い天板もいけます。(薄い天板は天板の強度を確認ください!)

スマホを固定してみた

まずはスマホを縦に固定してみました!

クランプ部分にゴムの滑り止めがあるので、しっかりと固定されています。

そのまま90度すぐに回転させることができます。

ただ簡単に動かせるのはこの回転動作のみで、アーム自体を動かく場合は結構な力が必要です。

アームがしっかりしているということはスマホの安定すると同時にすぐに位置を動かすのがやり難いということですね。

私の用途は寝ながらベットでスマホを見ること

私が購入した目的は、ベットで寝ながらスマホを固定してYouTubeやAmazonビデオを見ることです。

ベット横にPCデスクがあるというレイアウトですので、PCデスクの端に固定してベットの頭付近まで伸ばす位置でアームを固定しようと思います。

その他の用途でも使い方によっては色々とできそうですね。

  • キッチンにアームスタンドを固定して料理動画を見たり
  • 風呂場にアームスタンドを固定して湯船に浸かりながら映画を見たり
  • オンライン会議用にアームスタンドを固定してZOOM会議したり

まとめ

これで私は寝ながらスマホを見ることができるようになりました!笑

意外とスマホ持ちながらベットで動画見るの辛いんですよね。

スマホアームスタンド自体の値段も安いので1本持っておけば色々と活用できる便利グッズになりそうです。

今の時代、スマホを持っていない人はいないと思うので、まだ使ってみたことない人はチェックしてみてください(^^)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる