焼肉

秋葉原「神田 炎蔵」でコスパ最高の焼肉ランチ!ハラミがおすすめ

JR秋葉原駅の近くにある焼肉屋「神田 炎蔵」に行ってきました。

ランチなら約1000円以下で食べれちゃうというコスパ最高なお店なので秋葉原でランチで焼肉を探している方におすすめです。

アクセス

JR秋葉原駅「電気街口」を出て徒歩1分のところにあるUDXという大きいビル内の3階にあり、他の飲食店も複数あります。

店内

来店時間は休日の14:30くらいだったこともあり、店内はかなり空いておりましたが通常のランチピークならかなり満席になっているお店です。

窓際には団体客でも対応できる掘りごたつ席もあります。

案内された席は壁際の2人席。1人で来店すると、いつもこの席に案内されます。

秋葉原という土地柄、オタクの方が多いんでしょうか1人焼肉で来る方も多い気がします。(ちなみに私も1人来店です。笑)

ステンレス製トングと、麦茶、おしぼりの提供がありました。

メニュー

ランチセットメニュー

ランチ焼肉セットが950円(税抜)からと、コスパ良いんですよね。

石焼ビビンバとか冷麺などのサイドメニューも一応ありますが、頼んだことないです。笑

あと、ランチタイムなら「ライス・スープ・キムチ」が、おかわり無料というのもGoodポイント。

ハラミランチ 120g(950円)

本日は、ハラミランチ120g を注文しました。

ごはん・スープ

お肉と同時に、ご飯とスープが運ばれて来ます。スープは、わかめのあっさりした味わいで余計なものは入っていません。

キムチ

キムチはテーブル横にありました。おかわり自由なので、キムチ&ご飯&スープをおかわりしていけば、お肉が足りなくなって、もう少し食べたいなってことにはならないので安心です。

いざ、お肉を網へGO!

炭火ではありませんが、ガスでも美味しい香りが漂ってきます。

お肉以外に、申し訳程度の人参1切れとネギ1切れ。個人的にはネギはもう少しつけて欲しいですね。

写真取り忘れましたが、タレは1種類で少し甘めのさっぱりしたタレでハラミ肉とうまくマッチしていて美味しかったです。

逆に濃いタレがいいって方は合わないかもしれません。

まとめ

今回は私がランチでよく行く秋葉原の焼肉屋をお届けしました。

1人でも入りやすく、店内もおしゃれなのでサクッとランチを食べたい方は、秋葉原でデートするときのお昼ご飯におすすめです。

夜の営業時には行ったことないので、機会があれば夜も行ってみたいですね。

気になった方は、ぜひ訪れて見てください。

店舗情報

店名神田 炎蔵 (えんぞう)
住所東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 3F
電話050-5869-3636
営業時間ランチ
月~金
11:00~15:00(L.O.14:30)
土・日・祝
11:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー
月~土
17:00~23:00(L.O.22:00)

17:00~22:00(L.O.21:00)
支払いカード可
(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー可
(交通系電子マネー(Suicaなど)、nanaco、WAON、iD、QUICPay)
食べログより引用

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
いなば

いなば

某家電量販店の元店長。パソコンから趣味のことまで何でも書いちゃう個人ブログとなります。東京都在住。

-焼肉
-, ,

© 2020 inabablog.com