旅行・お出かけ

富津岬に行ってきました!アクセスや駐車場の情報

千葉県の富津岬(ふっつみさき)へ行ってきました!東京湾を一望できる展望台もあり天気のいい日には富士山も見えるらしいです。

東京から車で行く場合は東京湾アクアラインを通って木更津へ向かい、高速道路を降りてから約40分ほどで着きます。

富津岬の住所・アクセス

住所

〒293-0021 千葉県富津市富津地先

電車

富津岬の最寄り駅は、青堀駅(JR内房線)です。

青堀駅からは日東交通バス(富津公園行)にのり、終点「富津公園前」下車で向かいましょう。

富津岬の駐車場

富津岬の駐車場は無料となっており、展望台近くの駐車場が利用可能です。

ただし、土日に行った為か駐車場はかなり一杯となっており、路駐駐車が目立ちました。

富津岬の観光

富津岬の目玉となるのは、この独特な形をした展望台です。

とりあえず登ってみましょう!

最上部に到着しました!

あいにくの曇り空でしたが風が気持ちよく最高ですね(^^)

帰りに観光案内板があったので見学してきました。

富津岬は展望台に登る人だけでなくジェットスキーをしている人もいて楽しそうです。

関東からは日帰りで行ける距離なので、自家用車やレンタカーで行くのがおすすめです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
いなば

いなば

某家電量販店の元店長。パソコンから趣味のことまで何でも書いちゃう個人ブログとなります。東京都在住。

-旅行・お出かけ

© 2020 inabablog.com