エレコム ワイヤレス充電器 W-QS05WH を購入【レビュー】

エレコム製のワイヤレス充電器 W-QS05WH(白)を購入しました。

iPhone 又はAndroid の携帯両方に対応し、縦置き&横置きどちらにも対応しています。

出力は5Wのため高速充電には向きませんが、寝る前に充電器においておけば朝フル充電出来ているので製品としては満足です。

またiPhone 側の充電端子を痛めることもなく、ケーブルレスですので快適になりました。

目次

エレコム W-QS05WH のパッケージ

エレコム W-QS05WH を開封

化粧箱から出すと、透明のプラスチックで保護されていました。

エレコム W-QS05WH の外観

製品は黒色モデルと白色モデルがありますが、私は白を選択。

エレコム W-QS05WH にiPhone 8 を置いてみた

ワイヤレス充電器の底面とスマホを置くところに滑り止めがあるのでスマホを置いても安定しています。

横向きに置いても、しっかりと充電できました。

AC充電アダプターは別売りですので2A以上出力対応のものを用意しましょう。

黒いバー部分のLED発光色によって、通電は青3秒点灯、充電中は赤点灯、充電完了:青点灯、エラー時:赤青点滅となるそうです。

ただ、「機種によっては充電完了時にLEDの色が変化しない場合がある」とのメーカー説明文がありました。

確かに、私のiPhone 8 の場合、iPhone 側は充電100%になっても充電器側のLEDは赤のままでしたが、iPhoneは発熱することなく購入から3か月立ちましたが何の問題も起こっていません。

おそらく過負荷の充電が起こらないようにiPhone 側で制御しているのかと想定します。

エレコム W-QS05WH の購入先

対応充電器

Amazon 売れ筋ランキング

Amazonの売れ筋ランキング!!あなたは持っていますか?

皆が購入している商品はチェックしないと損ですよ(^^♪

≫Amazon.co.jp / 売れ筋ランキング ※1時間ごとに更新。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次