エレコム PCモニターアーム DPA-SS01BK を購入【レビュー】

妻から、モニターアームが欲しいと言われエレコムのモニターアーム「DPA-SS01BK」を購入しました。

モニターアームを使えば机のスペースが広がるのでキーボードをモニター下に入れたりモニター位置を高くできるので使い勝手が良くなります。

目次

現状の机(モニターアームなし)

上の写真は、モニターアーム設置前の状態です。

モニターは、モニター付属のスタンドで自立しているのでキーボードが手前にしか置けず机のスペースが狭いです。

さっそくモニターアームのパッケージを開封し設置していきます。

エレコム DPA-SS01BK のパッケージ

Amazonで購入したところ、段ボールに直接伝票が貼られた状態で届きました。段ボールの強度もあるので特に中身の問題ありません。

エレコム DPA-SS01BK の設置後

設置作業の写真がなく、いきなりモニターアーム設置後の写真です。

かなり机の上のスペースがスッキリしたのではないでしょうか?

配線用クランプには付属の六角レンチを格納できる穴があります。

高さ方向の調整はハンドルレバーを手で回すだけで緩めることができるので、六角レンチはモニターアームを解体するときまでは使いません。

モニターアーム設置前と設置後の比較

 エレコム DPA-SS01BK の購入先

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次