焼肉

秋葉原「焼肉ライク」なら1人焼肉でも恥ずかしくない!カウンター席の焼肉店

JR秋葉原駅の近くにある焼肉屋「焼肉ライク」に行ってきました。

焼肉屋というと複数人で食べるのが一般的かと思いますが、この店は1人焼肉がコンセプトなので、お一人様がほとんどです。

秋葉原で1人で遊びに来て焼肉を食べたいときにおすすめです。

アクセス

JR秋葉原駅「電気街口」を出て徒歩3分のところにあるお店です。JRの高架下にあるので場所はわかりやすいと思います。

店内

店内には1人焼肉用のカウンター席がほとんどをしめています。

壁際には数席ですが2人用のテーブル席もあるので完全に1人用のお店っていうわけではないです。ただ4人席とかはないので大人数での利用は厳しいでしょう。

カウンター席の1つ1つにはiPadが備え付けされており、注文はすべてタッチパネルで行うシステムのようです。

テーブルには、お盆がぴったりと納まるサイズで切り込みが設けられています。

テーブルの下には箸とおしぼり。これは中々気づかない(笑)

タッチパネルでの注文を終えたら火をつけます。AとBのボタンを同時に長押しすることにより着火できます。

この着火はセルフサービスです(笑)

お水もセルフサービスです。

たれは6種類あるので、たくさんの味を楽しめる点はポイント高いです。

メニュー

セットメニュー

タッチパネルの内容を写真に撮るより、お店外にあったメニュー表の方がわかりやすかったです。

ランチもディナーも同様のセットのようです。

みすじ&ハラミプレート 100g(860円)

みすじ&ハラミプレート 100g を注文しました。

いざ、お肉を網へGO!

網で一度に焼ける枚数は4枚くらいですね。1人で使う分には十分ですが2名用のテーブル席は少し小さく感じるサイズです。

今回、100gを注文しましたが少し少なく感じたので次回来店の時は、もう少し多めのセットで注文したいと思います。

まとめ

1人焼肉店というコンセプトもあり、1人で来店している人がほとんどです。

カウンター席ということもあり隣との距離も近いのでゆっくり食べたい人には不向きですが、ランチタイムに1人で食べに行くといった用途で入りやすいお店ですね。

気になった方は、ぜひ訪れて見てください。

店舗情報

店名焼肉ライク 秋葉原電気街店
住所東京都千代田区外神田1-4-11 2F
電話03-6260-9800(予約不可)
営業時間11:00~23:00(L.O.22:45)
支払いカード不可
電子マネー不可
食べログより引用

補足情報

食べログでは、クレジットカード・電子マネー不可となっていましたが、実際には交通系ICカードや一部クレジットカードなどが対応したみたいで支払いに使えました。※2020年4月13日に確認

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
いなば

いなば

某家電量販店の元店長。パソコンから趣味のことまで何でも書いちゃう個人ブログとなります。東京都在住。

-焼肉
-, ,

© 2020 inabablog.com